徳島住吉店の最新情報

ようこそ、徳島住吉店のページへ!【3月】

  • 少しづつ春の足音が近づいてきました。

    あっという間に三月になり、
    新入学のご準備で楽しそうに親子様で来店されるお姿が多くなってきました。
    新入学のグッズ作りに便利な商品を紹介させていただきます。
  • 仮止めクリップ

    "先に出てました仮止めクリップに
    小さなサイズが出ました!
    みてるだけで可愛いサイズですが、
    大、中同様しっかり挟んでいい仕事します。
    待ち針が使いにくい生地や、
    小さなお子様がいてちょっと怖いなぁ
    という方にオススメです。
  • ほつれ止め

    細かな所やロックミシン、
    ジグザグミシンがかけにくい所
    などにもってこい!なほつれ止めです。
    ボトルタイプのピケと、
    ほつれ止め筆タイプ。
    それぞれ使い勝手が違いますが、
    お裁縫の強い味方です。
    因みに筆タイプはストッキングの
    伝線防止にももってこい!
    の頼ましい一品です。
  • 新商品!はさみクリーナー

    はさみって布は布、紙は紙で分けないと
    いけないってわかっててもなかなか
    使い分けって難しいですよね。
    (私が大雑把なだけかも
    しれないんですが・汗)
    うっかりべったりしたもの
    切っちゃうと刃の部分がべったり~と・・・。
    そんな時ははさみクリーナーの出番です!
    ペンタイプのはさみクリーナーを
    しっかり刃に塗り塗り。
    すると汚れが浮いてきて、
    それをティッシュや柔らかい布で
    拭き取ると綺麗に!!
    店のはさみで試した
    ところ、錆が落ちたり、
    切れ味が戻ったりしたはさみも!
    スタッフ間でも大人気の一品です。
  • ふわふわで癒し!

    柔らかい感触は気持ちを
    優しくしてくれるような気がします。
    それでそれがまた可愛かったり、
    面白かったりすると気持ちが
    ほぐれて、口元が緩みませんか?
    そんな一品作ってみませんか?
  • 小巻の毛糸「iroiro」入荷です

    動物ポンポン人気から生まれた小巻の毛糸です。
    色んなお色味が出て、使いやすさもなかなかのモノ!
    しかも各色名前が可愛い!!
    「フラミンゴ」「柚こしょう」「ブラウニー」
    「シャム猫」「チーズ」「夜空」等々
    結構美味しそうな名前も多いですが、
    納得の色味です。
    是非ご来店されてお色確認してみてくださいね。
  • ポンポンメーカー×羊毛フェルト=ふっわふわの可愛さ!

    ポンポンメーカーで作る
    羊毛フェルトキットのご紹介です。
    鳥とハムスターとライオンの三種類が登場!
    手のひらサイズのふわふわは癒しの効果絶大!
    こちらの鳥さんは3月の講習に登場してます!
    ぜひぜひ癒しの一羽を!
  • 猫好きさんにオススメ!

    羊毛フェルトキットの猫さんのシリーズです。
    もうパッケージの写真が可愛いやらでたまらない!!
    しかし、なかなかパッケージ通りの
    美猫に仕上がらないという方も
    多いですが(私もそうです)、
    それぞれ手塩にかけて作った子はみんな可愛い!
    いろんな子がいるからいいんです。
    我が家の愛猫として作ってみて下さい。
  • 犬も推して!

    猫さんだけではなくちゃんと犬派に
    オススメ犬さんのキットもあります!
    こちらもかわいいポーズで
    愛想振りまく犬さんパッケージです。
    お家にいる犬さんそっくりで作るもよし!
    また違う犬さんや、憧れの犬種に
    思いを馳せながら作るもよし!
    個人的にはシバの麿眉がかわいくてたまりません!
  • ビーズの輝きは身近な美しさ

    宝石は高いけど、ビーズなら手の届くものも多い!
    卒業式や入学式などに新しい
    アクセサリーがという方も多いです。
    ここは一つ記念に作ってみては?
  • 定番のアクセサリー・パールアクセサリー

    普段使いにもフォーマルにも
    使いやすいパールアクセサリー。
    ただパールって重いんですよね。
    そんな時にこのパール
    アクセサリーキットの出番です。
    こちらはエアパール使用でとても軽い仕様です。
    長時間の着用にもってこいです。
  • 可愛いパールアクセサリー

    ヘアゴム、ネックレス、ブレスレットと
    こちらもエアパール使用キットです。
    シンプルな中にもかわいらしさの
    感じられるデザインも好印象キットです。
  • パールアクセサリーじゃないけれど

    ビーズで作るお守り根付キットもご紹介。
    可愛いモチーフが6種類。
    ほっこりした可愛さとビーズならではの
    丸っこい感じがとても可愛いキットになってます。
  • 新入荷生地

    お洒落な色柄やさわり心地の生地入荷しました。
  • エチノ

    お洒落でちょっとかっこいいエチノの新柄入荷です。
    リアルにかっこいい動物柄はよく見ると
    憎めない可愛いさもあり、
    作品として仕立てるとまた雰囲気も変わります。
  • nani-IRO

    色柄の柔らかさがガーゼの優しい
    感じを引き立てるnaniIROの生地。
    お子様用だけではなく、大人の方に
    もお勧めしたい商品です。
  • 北欧調

    北欧調はどことなく懐かしく、
    ゆったりした気持ちになります。
    新しい北欧調の柄が入荷しました。
  • バービー柄

    綿麻のバービー生地入荷です。
    シンプルなバービーシルエット&水玉とコスメ柄。
    どちらも綿麻の麻生成の色味がベースにあるので
    ワントーン大人っぽい色味になってます。

子ども店長

  • 子ども店長体験
  • 子ども店長ありました。

    7月23日、24日、30日、31日に
    子供店長がありました。
    暑い中、皆さんとても楽しそうに
    子ども店長をされていました。
    中には、毎年来てくれる
    子ども店長さんもいらっしゃいました。
  • 品物の整理

    子ども店長でやって頂いた品物の整理。
    最初バラバラだったリボンも
    子ども店長たちが綺麗にしてくれました。
  • 品出し

    発注で届いた商品を店頭に出してくれる子ども店長たち。
    ちょっと難しかったかな?
  • 作品制作

    最後に品物を作って頂きました。
    みなさんそれぞれ楽しそうに作られていました。

店舗情報詳細教室・講習会の情報はこちら

Googleマップで開く

店舗名 徳島住吉店
所在地 〒770-0861
徳島県徳島市住吉 6丁目68−1
電話番号 088-602-1888
営業時間 10:00~19:00
店休日 1月1日~3日は店休日となります。
詳細地図 徳島住吉店の地図